はじめにお読みください

第1条 権利および免責事項

第1項 K's Laboratory各サイト(本館、別館、3号館等付帯する姉妹サイトを含む全てのページ。以下、当サイトとする)は、普段撮影に同行している友人同士との間で、お互いの作品を見るために設立されたサイトであり、鉄道車輌や施設を紹介、また、解説するサイトではない為、撮影内容に関する専門的な質問などは全ての場合において返答出来るものではないものとする。

第2項 当サイトは私設サイトであり、掲載されている内容などに関して事実と異なる点があってもこれに対する責は必ずしも負わないものとし、閲覧者は当サイトの内容について各鉄道会社様や団体様への問い合わせをしないものとする。

第3項 当サイトに掲載されている画像、文章、音声ファイルなど全てのファイルおよびデータ(ウェブサーバー側が権利を持つ広告バナー画像等のデータを除く。以下、各データとする)は全ての権利を管理者、および明記の権利者が保有するものとし、主張できるものとする。

第3項の2 各データの権利は管理者および明記の権利者が保有するものである為、あらゆる状況下において転載、公開、2次的利用は許されるものではなく、禁止とする。万一二次利用が発覚した場合には法的措置を含めた対応をとるものとする。

第4項 画像、および文章の掲載に関して万一何らかの問題があった場合にはメールで管理者までお知らせいただくものとし、管理者はあらゆる場合において即座になんらかの対応をとるものとする。

第4項の2 メールでの連絡を必要とする場合には必ず件名をコンテンツの内容がわかるよう具体的に記載し、テキスト形式で送信するものとする。件名がない場合や内容が不明確な場合、ファイルが添付されていた場合には開かずにそのまま破棄し、内容の確認をしなかった場合にもこの責は負わないものとする。

第5項 動作状況の確認はIE6、ADSL接続環境で行っており、他の状況下での動作保証はしないものとする。

第6項 当サイトを見たことによる各料金の請求(契約電話会社、および契約プロバイダー)や、万一マシントラブルなどが発生した場合など、もしくはあらゆる権利的主張において金銭的な問題等を含め、管理者は一切責を負わないものとする。

 

第2条 リンク

無断リンクが法律上の規制とならない為、管理者が強制的にリンクを不許可とする権利は有しないが、人道的な観点において当サイトへリンクを貼った場合には管理者に連絡をとるものとする。この場合、基本的には「本館ジオサイド」(http://www.geocities.jp/mc7330_se/)へのリンクを貼るものとし、リンク許可については事後のメール連絡で良いものとする。ただし、状況により他の付帯するサイトのトップページへリンクを貼る場合には、管理上の都合から事前許可を求めるものとする。また、リンク元のサイトの内容によっては、事後の申請においても管理者がリンクの不許可を主張する権利を有するものとする。

リンクバナーを使用する場合は

(http://kslaboratory.web.fc2.com/geobanner.jpg)

を各自サイトへダウンロードして使用するものとする。

 

第3条 掲示板への投稿

 

第1項 当サイトでは、管理者や当サイトの閲覧者が気軽に投稿できる画像投稿掲示板を用意し、利用者は適宜投稿できるものとする。

第2項 投稿テーマの設定はしないものとし、各自自由に投稿できるものとする。ただし、公序良俗に反するもの、法律に抵触、もしくは抵触すると思われるもの、一般的に閲覧者が不快に思うものなどの投稿は自粛いただくものとする。これらの投稿があった場合、発言者に断りなく管理者の一存で削除措置をとる場合がある。

第3項 各発言や投稿画像などについては、投稿した各人が責任を持つものとし、発言などに対し、何らかの支障があった場合、損害などが生じた場合についても管理者は責を負わないものとする。

第4項 「名無し」「通りすがり」「1」などをはじめとするいわゆる特定の出来ないハンドルネームを使用しての発言は内容の如何にかかわらず削除対象とし、削除に対するクレームは受け付けないものとする。

第5項 企業、団体などによる当サイトと関連性を見出せない広告や、管理者が悪質と判断したものは即刻削除し、極めて悪質と判断したものについては法的措置も含めた対応をとるものとする。

第6項 管理者判断により利用規定の追加が発生した場合には、管理者はさかのぼってこれを発令できるものとし、当サイトの閲覧者に断りなく適用できるものとする。

'06.6.25 訂補

 

 

 

上記内容に異論のある者については当ホームページの閲覧をお断りします

2003.05.20  内容一部改訂
2003.09.10  大規模改訂
2004.05.23  内容一部改訂

2006.06.25  名称変更による改訂等

 


K’s Laboratory

管理者 : きむ(木村 誠) 1976年 東京製

製作環境

PC : SONY VAIO PCV-R62

CAMERA : PENTAX Z-1P / PENTAX Super A / SONY Cyber-shot DSC-P2

SCANNER : EPSON GT-7600UF

主な使用ソフト

Microsoft FrontPage Express
IBM ホームページ・ビルダー7
Microsoft Word & Excel2000
Adobe PhotoDeluxe for Family 3.1

 

トップへ

inserted by FC2 system